技術が発達すれば結構お釣りがくる。

もう最近の技術系のネットブログなんかを漁っていると本当に信じられないような情報がのたうちまわっている、

www.advertimes.com

SFの世界が実現さてきていると書かれているけれど、空中に映像を映すって、子供の頃連想していたけれど、無理だよなって密かに思っていたことがなんか知らんうちに実現されてるよ、怖、

 

こないだの読書会で全身の血を抜いて、血と肉体で別個にして冷凍保存、未来に託して復活を遂げる算段だというのが人体冷凍保存研究所、名前そのまんますぎるでしょ、

 

個人的には自分だけ助かろうという傲慢な感じが許せなくもないけど、アインシュタインとか有能な人を保存するならまだしもね、これが富豪の娯楽って奴か、想像飛びすぎ

 

karapaia.com

クライオニクス研究所では一体300万円、思ったより安い、けどエジプトのミイラと同じで未来では勝手に扉を開かれて冷凍が溶けてそのままおじゃんになるような気もするけど、IPS細胞といい、今の生物学の発展を見てると、なくもないのかな。