誤答分析

仕事での間違い、

 

計のボタンを押す、

検定は再レシートのボタンを押す、

落ち着いて、丁寧に行う、

本を置くときは向きを気にする、ビラっとならないように、

万札はちゃんと挟む、

レシートをお持ちください、と一言、渡した際に、

本の上で本を立てておかない、

時間に厳しくなる、

 

脳がいっぱいいっぱいになっていたことが原因。

脳の疲れと慣れていないことが原因。癖をつけて余裕を増やしていく。

 

怒られたときは正確に分析を行い言葉に表現する。

夢は墜えて流星へ

叶わない夢が空に沢山輝いていた、

どれもが子供達の明日の為の希望で、それでも僕はいつか幾つか夢の一つは

目の前で見られんじゃないかと期待している。

入社1年目の教科書

さすがライフネットの社長といった感じです、

本自体の作りが良くできていて、つまり、読む人のことをあらかじめしっかりと想定した上で作っていることがひしひしと伝わってくる。

アドバイスも謙虚で丁寧なものが多く、かつ、しっかりと伝える!ことに注力なされています。

社会人1年目でなくとも、取りこぼしを補うのにも使える本ではないでしょうか、新しいことを始めた人など、ビジネス書入門に適していると思います。

他人の目を気にしない技術

生き方には二種類しかない、自分の人生を生きる生き方と、他人の目を気にして生きる生き方だ、

確か、オスカーワイルドも同じようなことを言っていたと思う。

この本は言葉一つ一つの良し悪しよりも、全体的な文脈において優れていると言える、気の弱い人を対象としていながらも日本という国自体の問題点も鋭く切り込んでいる箇所があるからだ。そして読みやすい。

自律神経が整う時間コントロール術 

深夜スマホはダメ、常識ですね、朝はバナナだけでもいいから食べる、最近は菓子パンなどでしたので、変えなきゃデス、

 

物事は時間で区切る、あまり内容で区切るとしんどくなりがちです。

 

暑すぎるお風呂42度以上は血液の流れが悪くなる恐れがあり。

 

低気圧になると酸素濃度が減り自律神経が整いにくくなります。

 

睡眠3時間前はPCスマホは避ける。

 

予定を入れない日も作りましょう。

読むだけで睡眠の質が良くなる100のコツ

わかった事を箇条書きにします。

 

睡眠は人間で発達した大脳を休ませる事が中心目的。

 

噛み合わせは睡眠、ひいては自律神経にも影響を及ぼす。全身のバランスの崩れによって。

 

昼寝は十五分が最適である。

 

大豆、昆布が自律神経にはたんぱくが多くていいです。ミルクもね。

 

アルギニンをサプリで取れば成長ホルモン増やせるよ!

海外では成長ホルモン注射が流行ってるよ!

 

合会という親指と人差し指の間を押すと自律神経を整えられるよ。

 

 

 

 

ネクサス

いきなりセックスから始まる小説、

それもネクサスという脳の回路をいじる技術でもってほぼ電子ドラッグ状態でのセックスから始まる衝撃、

 

そして、女性からビンタをくらいトホホな神経学者兼主人公ケイド、

話の中心はズバリ言えばネクサスという脳を自由気ままにできちゃうソフトウェアをめぐって個人、世界、人類が巻き込まれて変化していくというお話。

シリアスな題材な割にブルースリー脳モードに扮したケイドが怒りに任せて蹴るものの、神経学者の軟弱な肉体が悲鳴をあげるというおちゃらけも多いので読むのに苦にならない、かつ結末が気になります、うん、ちゃんと次世代のSFしてますね。合格。